焚き付け

主に日記を書く

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミュニティストア看取り記

2021年11月30日をもって、コンビニチェーン「コミュニティストア」を運営する国分グローサーズチェーンがコンビニ事業から撤退した。 コミュニティ・ストア、2021年11月末までに全店閉店-国分グループ、新型コロナ影響で事業撤退 | 都市商業研究所 11月最後…

双葉量感迷走記(だいぶ前)

この記事は(2020年の)勤労感謝の日の3連休を使って双葉SAに徒歩で訪問した記録になる。例によって長い。もともと(2020年の)ガルラジACに投稿しようと思って書いた記事なのだが、なんと枠が全部埋まったので(すごい)、普通に投稿する。途中で文章の方向性を変…

五つの橋

6月。あまり何をしたか記憶がない。と思っていたが、ちゃんと2回旅行に行っていたようだ。他のことはよく覚えていないので、この2件だけ書いておく。

シネマとコーヒー

5月。少しずつ縮めている気がしつつも一向に縮まっていない。困った話である。5月は意味の分からないことになぜか労働が忙しかった記憶がある。

ねじ巻き

年度は変わって4月。けっこう色々と環境が変わると思っていたが、特にそんなことはなかった。変わらない生活が続く。

ナスカの地上絵

3月。どんどん書いて追いついていきたい。一応簡単に前置き的に労働のことを書いておくと、やはり年度末ということで他と比べるとかなり忙しい。とは言っても終電、泊まりはどちらもなかったが(2月はあった)。労働はしたくないが、睡眠より価値はあるため何…

わにのゆめ

2月の日記。労働がやや忙しくなってきたのであまり何もしていなかった記憶があるのだが、写真を見ていると案外出かけていたようである。例によって周回遅れなので、簡単に振り返ろう。

病室の風景

相変わらず遅れが拡大しているが、ようやく労働が忙しい時期を抜けたと思われるので、回復運転に入りたい。そもそもこの月の日記は実質えいななβ感想なので、それ以外の旅行とかを手短にまとめる。

満ち潮の湾奥

年末。師走とは言うが、師は1年のうち11か月はのんびり生活できるという事実がうらやましい。いや、忙しいそぶりを見せないように生きるのがうまいだけという可能性もあるが。少しずつ追いついてきているが、いまだひと月以上の遅れなので手短にイベントをま…

永遠の七日第3回CBTおぼえがき

(2/11追記しました。末尾にあります) 永遠の七日クローズドβテストに参加した。1月下旬から2月3日まで、だいたい2週間くらいだったかの期間で行われていた。この記事では、運営へのフィードバックとこの時点でのアプリの記録も兼ねて、プレイした感想や…

落ち葉溜まり

すっかり寒くなってきた。紅葉も進んできて、ようやく秋も盛りという時期だろうか。10月は涼しくなったことよりも夏が終わったことを強く感じるが、このくらいになるとようやく秋を満喫できる気分になる。 …という出だしでこの記事の下書きは止まっていた。1…