焚き付け

主に日記を書く

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023を眺める

日記の方が遅れていることもあって、半リアルタイムな記事として一年の総ざらいをしておこうと思う。適当なテーマを複数設定して、それに関して適当に書く。24日に書き始めたが、どうせ18きっぷで帰省するので、その間に書いて実家に帰るまでに書き切ること…

【りんご】甘い夢、やたか、はつ恋ぐりん、なかののきらめき(多分)

2023年12月までに食べた4品種の記録。 ===いつもの注意点=== ・この記事は最近食べたりんごを品種ごとに感想をメモする記事。 ・その品種に関する概要も簡単に書いておくが、いずれもネットで雑に調べたものなので信憑性のほどは不明。話半分で。 ・りんごに…

梅花の芳香

10月の記録。日常のことは相変わらず何も覚えていないので、さっさと内容に入ろう。というか、日常の思ったこととかをもう少しメモに残すとかしていれば思い出して書けると思うので、残しておこうか。もっともこれがここに反映されるのはこの日記内時間で一…

30秒前の砂時計

9月の記録。当初10月も一緒にするつもりだったが、思ったより多いのでやめておいた。今年はまとまった夏休みが確保できずに細切れに拾ってたまたま出かけていたため、大きな旅行はないが小さいものは多い。

【りんご】ベルドボスクープ、ブレンハイムオレンジ、ローズマリーラセット、ムーンルージュ、秋星、大夢

もはや去年の話になるのだが、今回は三水(今は飯綱町)で購入した海外3品種と国内1品種、それに石川で買った1品種と岩手で買った1品種を記録。他にもあるのだが、記録が散逸してしまったので残っている分だけまとめておく。 ===いつもの注意点=== ・この記事…

Summer vacation 2023

2023年の7月の1~9にイギリスに行ってきた。1週間の休みに前後の土日含め9日間になるが、かなり長いので独立記事にする。2.5万文字くらいある。 なぜ急にイギリスかというと、sが来年くらいまでそちらに住んでいるからである。行くとしたら今年しかないので、…

サフラン

7月と8月の合併号とする。夏なのだが、意外とまとまった休みが取れなかったので、そこまで文章量が多くならないと予想する。 この2ヶ月のメインコンテンツは2回の北海道、あとは細かい旅行。7月に入ると各種果物のシーズンが本格化するので、そちらメインで…

風巻く水辺

6月の日記になる。それほどイベントはないのですんなり終わることであろう。 あとプラスリンクスの記録を他のところでまとめたので、ここにも多少文章に手を入れた上で転記しておく。

羊追いの百年誌

5月の日記。この月のメインイベントはやはり連休で、今年は大隅に行った。あとはこまごま。

47 HEROINESを振り返る

終末ソシャゲコーナー。今回は2週間くらい遊んだ47 HEROINESの記録。 適当にネットで探したらあまりにも情報が無かったので、仕方なく自分で書くことにした。いつもの日記に書く方式だといつになるかわかったもんではないので、独立記事でさっさと書くことに…

ロッタリー

ようやく22年度になった。前月は合併号としたが、4月5月はそれぞれ長い休みがあるので、各月1記事とする。

夜の門

ペースが遅れているのとイベントがそんなに多くないのと記憶の欠落でイベント以外書けることがないので、2月と3月を合併号にして追いつきを図ることにする。