焚き付け

主に日記を書く

こけし

 何もしなかった。どうしてもしなければならないことはやった。しかしそれだけである。

   学会があった。しなければならないことである。口頭発表だったのでスライドなど現地で作ればよかろうということでほとんど準備をしなかった。いや、本当は行く前に完成させるつもりだったのだが、何かとどうしようもなかったのでこんなことになった。たまたま学会前日に入った飯屋に部の顧問でありまた同じ学会に所属している方と鉢合わせた。その方もこれからスライドを作るとのことだったが、比較することに何の意味があろう。慣れてもない人間がやるべきではない。一方で発表は非常に平和に終わったが、個人的には非常に不満が残る。何か足りないというやつである。内容としてもまだ話さなければならないことがあった気がするし、そもそも前提となる結果に不満がある。もう少しどうにかしなければならない。

 ちなみに学会までにマインスイーパ135秒を目標としていたが、前々日にようやく137秒を出したものの更新とまではいかなかった。更新した時は全く良いタイムが出ているとは思わなかったのだが、蓋を開けてみると不思議なもんである。調子が良いと思っても2分半を過ぎているし、この辺はよく分からん。とにかく、そろそろスコアが大分伸びにくくなってきたことは確かなようである。卒業までに2分を切れるだろうか…?

 

○フレーム

 ザックを洗濯した。その時に背中のフレームを取り出したのだが、なんと真っ二つに折れてた。おそらくアルミだと思うが1センチ近くの径の金属が折れるというのは驚きである。何が原因なのかはよく分からない。折角なので試しに抜いて軽量化してみる予定である。とはいえカラビナ(ワイヤーゲート)2枚分くらいの重さだが…。ていうかザックももうボロボロだな…。買い替える気はないが。

f:id:snwchkrn:20190601143233j:plain



 

⚪︎ホットスター

盛岡市のコンビニ。明らかに元ホットスパーである。下に写真を載せておくが、看板のTの文字だけ微妙に新しい。今や北海道スパーハマナスクラブに転換したことでここが唯一スパーを感じられる場所になってしまった。

開店時間は7時〜20時。広さ、品揃えはともに標準的で、生鮮食品は売っていなかった。またおにぎり、弁当のストックもごくわずか。パンは品数多めでヤマザキ、東北ローカルのシライシに加えて盛岡ローカルにしてコッペパンが有名なフクダパンもあった。あと百均の菓子は生活志向だった。プリンターもあり。まあそんなもんか。

f:id:snwchkrn:20190601141306j:plain

STARのTの文字に注目